;

ひとてまのブログ

企業経営にデザイン

ブランドデザイン

ブランドデザインは整っている必要があるのか?
結構まじめな話。

デザインが整っていなければならいと痛感しています。
そう痛感させてくれたのが、㈱桶屋という企業さん。
前ブランドから、この「+ひとてま」という新しいブランドを
生み出して下さった企業さんです。


企業経営にデザイン

正直、カッコいい、お洒落な、整った、企業イメージに沿った、
ホームページやパンフレット、チラシを作って下さる企業さんは沢山あると思います。
また、会社の強み弱みなどを導き出し、ブランディングをして下さる
企業さんも沢山あると思います。

じゃあ、㈱桶屋さんは何が違うのか。

ブログやインスタグラムの発信する文章チェックと校正や写真の並び順、
写真の撮り方や加工方法まで細かく指示して下さいます。
たまにダメ出しが多い時は、かな~り凹みますが...
ただ、そうしていただけることで、揃えてきたブランドデザイン・世界観が守られる。
ホームページやパンフレットを見たお客さんがSNSを見てがっかりさせなくて済む。
(今までの投稿でがっかりされた方がいたらすみません。精進します。)

デザインによって、良くも悪くも価値が変わる。
だからブランドデザインが整っている必要があるんですよね。


▼社長と言われる事を嫌がられる、代表の桶屋さん
桶屋さん

▼アイデアが天才的な、アシスタントの林さん
アシスタントの林さん


㈱桶屋の皆様
これからも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

あっ、ダメ出しの方は程々で...(笑)



今回、紹介させて頂いた企業 → 株式会社 桶屋
http://studiokeya.com/