;

ひとてまのブログ

スローケット

冬のホッとアイテム

ちょっと肌寒いなと思ったとき、朝起きてちょっと暖まりたいなと思ったとき、
とっても便利なものがあるんです。それは。。。

スローケット

「クリッパン」のスローケット。

当社の社員が自慢げに、「クリッパン」のスローケットを購入したと
言ってきたので、今回はそのスローケットをご紹介しようと思います。

「クリッパン」は、1879年にスウェーデンで生まれたテキスタイルメーカー。
良質な素材と各工程を丁寧に仕上げる仕事ぶりに、世界中にファンが多いブランドです。

そして、スローケットとは、ブランケットより大きいサイズで、
ひざ掛けとしてはもちろん、肩からすっぽり体全体を包んだり、
ベッドで布団の上から掛けるなど、大判ならではの多目的な
使い方が出来るのが特徴。

落ち着いた色合いとラムウール100%のあたたかな肌触りで、
多くのファンを魅了しています。注目は、ラムウール100%。
そのほとんどが、生後6ヶ月の羊からとる良質なものなんだとか。
さらに、有害物質を含まないエコウールを使用しているそうです。
これなら、お子様でも安心して使うことができますね。


スローケット

・インテリアにすっと溶け込むやわらかな北欧デザイン。
・何気なく椅子に掛けておいても美しい。
・軽くて、さっと使える手軽さ。
・クルッと体ごと巻かれてホッとできる暖かさ。
・テレビを見たり、読書をしたり、リラックスタイムのお供に。
・ウール自体が呼吸をするため、通気性も抜群。

う~ん。ご紹介していると、私自身もほしくなってきた。
デザイン・素材だけでなく、マルチに使える便利なスローケット。
この冬にホントお勧めな、ホッとなアイテムです。



ただ私が使うと、怠け者化が進み、お尻に根っこが生えて動かなく
なりそうなので、購入は自重しようと思います。